Z会アドバイザーが送る受験指導

リンク集

最強の受験勉強法を考える
各科目ごとに具体的な勉強方法が紹介されています。
また、記憶のメカニズム等、知っておくと有利になる情報も満載です。
管理人も現役時代とてもお世話になりました。お勧めのホームページです。

大学受験の正しい勉強法
短期間で飛躍的に偏差値がアップする大学受験勉強法が紹介されています。
各大学の入試情報も掲載されており、一読の価値があります!

プロ家庭教師の江間です。
数多くの生徒を合格させてこられた、管理人様のホームページです。
茨城周辺の中高の評判の紹介や、英文法を基礎から解説してくださっています。

受験勉強法blog
管理人が現役時代に最もお世話になったホームページ。
各科目ごとにシンプルながら、効果的な勉強法が紹介されている。

大学受験勉強法 完全ガイド
大学受験に最適な『勉強法』や『教材』が紹介されています。
また、勉強法や勉強法相談も充実しており、お勧めのサイトです。

大学受験勉強法
大学合格を目指す受験生を応援!大学受験合格の為の必勝勉強法や合格体験を多数紹介しています。

高校受験の勉強方法・やり方
高校受験を控えた受験生が受験勉強していく時に成果が出やすい勉強のやり方・勉強方法を紹介します。全国の高校偏差値情報も案内

受験勉強
受験勉強の方法、受験で合格する為の情報を紹介。

勉強の技術
欧米諸国では言うまでもなく、途上国でも盛んに用いられ、今や世界的に高い評価を得ている、L.ロン ハバードの「勉強の技術」を紹介しています。

数塾 
中学生の数学を苦手とする人、数学が面白くてたまらない人、数学が嫌いで嫌いでじんましんがでる~~って人たちが集まって、切磋琢磨するサイトです。基礎から高校受験・高校入試対策まで問題を豊富に掲載しています。

中学受験ブログ情報
中学受験のブログの紹介サイトです。中学受験に関する最新ニュース・父親ブログ・母親ブログ、塾発信の中学受験ブログなどの情報を収集し、公開しています。

大学受験生必見! おすすめ参考書レビュー!
受験生のために、効率の良い勉強法やおすすめの参考書・問題集を紹介!!

 

inserted by FC2 system